お店のBGM 's blog

店舗、商業施設などのBGMに関するあれこれ

格安 店舗向けBGM放送サービス〈有線放送らくネット〉の紹介

f:id:omisenoBGM:20060312163104j:plain

どんなジャンルのお店でも必要になるのが

BGM です。

BGMをかける方法はいくつかあるのですが 著作権法という法律の関係で何気なくコピーしたCDなどを再生していると法律違反になってしまう という事などを以前このブログでもかかせていただきました。

 

では 法的に問題のないBGMといえば 真っ先にイメージするのは大手USENさんなどの有線放送サービスになると思います。

大手有線放送では洋楽など最新のヒット曲から演歌までありとあらゆる音楽が流れているので便利といえば便利なのですが

そういう流行りの音楽が必要ないお店というのがあるのも事実です。

歯科医院などの医療機関や大きな総合病院、動物病院などではクラシックやオルゴール、イージーリスニングなど穏やかで癒し効果のあるBGMを使っています。

また飲食店やカフェなどではJAZZしかかけないというところも多いでしょう。

そういったお店、施設では大手有線放送サービスの標準的な料金、月額5,000円は少々もったいなく感じるという声をよく聞きます。

 

では他のBGMサービスはどんなものがあるか?というと合法的に利用できるのはインターネットを使ったインターネット有線放送という新しいサービスカテゴリーがあります。

 

モンスターチャンネルさんなどでは月額2,030円からとリーズナブルな料金が魅力ですが、当社がお勧めする"らくネット"はさらに低価格の月額690円(税込)でご利用いただけます。

 

ただし、JPOPや洋楽ヒット曲のようなチャンネルはありません。

 

ジャズやクラシック、イージーリスニングなどの楽器演奏のみの放送となっています。

 

とにかく手軽に、費用はできるだけおさえて、なおかつ法的に問題のないサービスをお探しの方には最適なサービスです。

 

月額690円 しかもお試し最大2ヶ月無料。

もちろんですが解約金や違約金などは一切いただいておりません

 

安くて手軽な店舗向けBGMサービス 

インターネット有線放送らくネット

是非ご検討ください。

 

f:id:omisenoBGM:20160921153805g:plain