お店のBGM 's blog

店舗、商業施設などのBGMに関するあれこれ

お店でかけるCD 有料になりました その2


前回書きましたお店でBGMとしてCDをかける問題点。


読んでいただけたでしょうか?


今回は「有線放送について」です。



もういちどJASRACが発表している内容をご覧下さい




お店などでBGMをご利用の皆さまへ




ここでは有線放送に加入していれば料金に著作権使用料が含まれるとありますが


・・・・・・おや?


ただし、その対象となるのは現在のところこちら


の一覧にある事業者だけですので


これら以外の場合は別でJASRACと契約をしていただく事になる。


と あります・・・・・。




つまり一覧に載っていない一部の無許可有線放送業者と契約した(している)場合


有線利用料とは別にJASRACへもお金をはらう必要があるという事です。

JASRACと契約をしている有線放送業者と契約を解除したり、勧誘を断ったりすると、しばらくして何故かJASRACから契約書が届いたり連絡が来る なんていう報告もあるようです。
営業情報や顧客情報が漏れていたり通報措置などがとられているのでしょうか?非常に不可解ですよね。


そんな面倒な手続きも毎月の利用料金もかからない店内BGM用音楽が


月額690円の有線放送お店のBGM専門店です。




お店のBGM.com



JASRAC管理曲は一切使用していませんので どこにも追加でお金を払う必要はありません。
某高速道路パーキングエリアにも採用されている完全な合法サービスですのでご安心下さい。

是非チェックしてみてください。



次回は


【有線やCD以外でも音楽ってかけられるよね!


MDやiPod、ネットラジオなんかいいんじゃないかな?


・・・いやいやいや・・・問題山積みですよ・・・とても危険ですよ】


をお送りしようと思います


経費削減お約束します。

店舗BGMにお使いいただけます。

月額690円のインターネット有線放送

Usen

http://www.internet-yusen.com






.