お店のBGM 's blog

店舗、商業施設などのBGMに関するあれこれ

ネットラジオを店内BGMにするとお金がかかります

店内BGMで検索するとこんなページが出ます
ネットラジオのすすめ

ここに書いてあることはおおきな間違いです。

かなり前の記事なのですが
最後に書かれている文章

「なんでこの記事を書く気になったか、最後に軽く触れておきますね。
実は私は、ネットラジオが大好きだからなんです。
この機会に、世界各国や日本で色々な人々が配信しているネットラジオを、是非ともお店や職場で聞いていただければと思ってます。」

法律を無視した個人の意見がこのように公にされると誤解を生みます。

ネットラジオは店内BGMには使えません。
営利目的となるためです。
JASRACとの契約が必要です。

後で多額の請求が来るのは事業主です。

誤った情報を発信する事は実に無責任な事ですよね。

月額690円!インターネット有線放送 -らくネット-